日本即興コメディ協会のブログ

ヌーラボ代表取締役 橋本正徳さんの著書『会社は「仲良しクラブ」でいい』刊行記念イベントに当協会の矢島が登壇しました

昨年末の心理的安全性フェスティバルの基調対談にご登壇いただきました、株式会社ヌーラボ代表取締役 橋本正徳さんの著書『会社は「仲良しクラブ」でいい』刊行記念イベントに当協会代表理事の矢島が登壇しました。

2022年1月10日、福岡の「六本松 蔦屋書店」にて開催された『会社は「仲良しクラブ」でいい』刊行記念イベントには、多くの方にご参加いただき、矢島は、橋本さんとのトークショーの MC、インプロパートのファシリテーションを担当しました。

詳しくはヌーラボ社のイベントレポートをぜひご確認いただければと思いますが、イベントの振り返りから、楽しく有意義な時間だったことが伺えます。

参加者の方にランダムでマイクをお渡しし、感想を伺いました。「会社のメンバーでやってみたいと思った」「失敗してもいいんだと分かると、行動が楽になった」「コミュニケーションの難しさ、楽しさを実感した」といった感想を伺うことができ、イベントのテーマである「書籍で一番伝えたかったことを体験してもらう」が達成されたように感じました!

出典: [イベントレポート] ヌーラボ代表取締役 橋本正徳の著書『会社は「仲良しクラブ」でいい』刊行記念イベントが開催されました

『会社は「仲良しクラブ」でいい』…、当協会がインプロやユーモアを通して、全ての企業や学校にお伝えしたいエッセンスの詰まった著書、そしてイベントでした。ぜひ、ヌーラボ社の雰囲気やその秘密、そして企業でのインプロの応用についてご興味いただいた方は、橋本さんの本をご一読いただければ幸いです。当協会についてもちょこっと載っておりますので、探してみてください。

関連記事一覧

PAGE TOP