日本即興コメディ協会のブログ

【テレビ放映】NHK 「あさイチ」にて日本即興コメディ協会の「すべらない話ワークショップ」が紹介されました

NHK「あさイチ」特集:笑いのチカラ 撮影風景

 

 

2018年10月25日(木)NHK 「あさイチ」の特集「笑いのチカラ」にて、日本即興コメディ協会のユーモアスキル養成講座「すべらない話ワークショップ」の様子が紹介されました。

 

当協会代表、お笑いコンビ「オシエルズ」の矢島ノブ雄のファシリテーション風景、参加者が楽しみながら、「すべらない話」を創っていく様子などを「おもしろくなれる!オトナが集まる笑い勉強会」として紹介していただきました。

 

真夏に撮影しているため参加者の皆さんは半袖、実は撮影後、震災、台風被害などが発生し、放送予定が1ヶ月以上伸びました。幾多の困難を乗り越え、無事放送され、ホッとしております。

 

博多華丸・大吉のお二人、ゲストの友近さんが、参加者がすべらない話を楽しむ姿を観て、ワイプで笑っているところが、一番の見所だったかと思います。

 

参加者、そして取材いただきました、NHK の皆様、ご協力いただき本当にありがとうございました。

 

今回の【ユーモアスキル養成講座】「すべらない話ワークショップ」やその他のワークショップにご興味お有りの方はこちらを御覧ください。

 


日本即興コメディ協会では、今回のような取材に可能な限りお応えしております。取材のご依頼に関しましては、こちらから気軽にお問い合わせください。

関連記事一覧

PAGE TOP