日本即興コメディ協会のブログ

草野球をやる感覚でお笑いをやろう!草お笑いコミュニティ参加者募集のお知らせ

草野球をやる感覚でお笑いをやろう!

プロ野球選手ではないけど、一般の方が休みの日に草野球を楽しむように、アマチュアでも気軽にお笑いを楽しめる場所があっていいじゃないか!」
そんな思いを実現するために、日本即興コメディ協会代表・矢島ノブ雄を主宰として…草お笑いコミュニティ『ホリデーコメディアンズ』(略してホリコメ)を結成します!我こそは、草お笑いを楽しみたい!という方は、ぜひお集まりください。

草お笑いコミュニティができること

草お笑いコミュニティでは、プロの芸人さんと一緒にライブで共演したり、M-1やキングオブコントなどの賞レースに出場したりできるような、本格的な「お笑い養成プログラム」を用意しています。
もちろん草お笑いを趣味として楽しんでいただいて構いませんが、
「どうせやるならプロの芸人顔負けの腕前になりたい!」
「舞台度胸をつけるためにセミプロぐらいの活動がしてみたい!」
という方のために、個人のユーモア・スキル診断からネタ創り、発表の機会まで全面支援します!
例えばアマチュアでM-1に挑戦するにしても、記念受験じゃなく、しっかり1回戦を突破して、「アマチュアながら爪痕を残した!」という思いをしてみたいですよね?趣味程度にお笑いを楽しみたい人も、仕事しながら本格的にお笑いをやりたい方も、草お笑いコミュニティと一緒に始めてみませんか?

詳しくはこちらを御覧ください。

関連記事一覧

PAGE TOP